2021年1月14日木曜日

聖地紹介・女木島編

  おはようございます、本日は女木島編をご紹介。

鴎の島といっても過言ではないので、鴎推しの方は必見です!!

この島も高松港から出る雌雄島海運さんの船が移動手段になります。便数が多くないので時刻表の確認だけはお忘れなく!

また、作中のフェリー「しらとり」のモデルは「めおん」という船です。今は「めおん2」が主に使われているようでなかなか見るチャンスは無いかもしれませんが、めおん2も雰囲気は似たようなものがあります。せっかくなので写真に残しておきましょう。


この女木島における最重要聖地は鴎の洞窟!

港からは基本的にバス移動をオススメする距離感ですが、歩けない訳ではありません。実際、私も徒歩で向かいました。

小一時間ひたすら坂を上り続けました

体力に自信がない方にはオススメはしませんが、キャラソンのwithを聴きながら洞窟まで歩くのは羽依里くんになった気分がして実は楽しかったりします。我こそは!という巡礼ガチ勢なら頑張ってみても良いかもしれませんねw


ではいよいよ洞窟へ。チケットは入り口横の建物で買えます。

洞窟内の空気は真夏でもひんやりしていて気持ちいいです。むき出しの岩が頭上すぐにあったりするので、身長の高い方はご用心。私は173cmでそんなに高くないのですが、しばらくかがんだまま進まなければならない箇所もありました。それから、頭上に気を取られて足元への注意を怠らないように。聖地の中でも比較的に危険度高めだと思って下さい。

ちなみに内部の様子はこんな感じ。


さぁ、洞窟を出たら港へ直行…してはいけません。

洞窟出口からすぐ左に秘密基地へ続く道のモデルがあります。おそらく鳥白島の山の描写はほぼほぼ女木島ということで間違いなさそう。蒼ちゃんのお勤め時の背景とかもおそらく女木島の風景でしょう。



出口周辺も堪能したところで今度こそ港へ。

乗船前に見て欲しいのがもう一ヵ所。

港周辺にはピアノのオブジェがあるのですが、角度によって帆船にも見えます。


洞窟、冒険、帆船…

そう、まさに女木島は鴎√の島なのです!!


これで女木島の聖地は完了。

次回はいよいよ鳥白島のモデルになった直島のお話です。

お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

年末年始の島情報

  おはようございます、ご無沙汰しております。 今日はようやくある程度の情報が集まってきたので、取り急ぎのご報告。 これ以上の先延ばしは躊躇われるので、後日修正するかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m