2021年11月7日日曜日

移住して気付いた事・その1

  更新が1週間空いてしまいました、すみません。

その理由が今回書く事に繋がっているのでご了承頂ければと思います。

というのも、私、とうとう移住してしまいました!!

そこで移住して気付いた事を今回から不定期で書いていこうと思います!!



1.サマポケへの関心は高い

これには改めて驚かされました。

巡礼中から気付いていた部分もありましたが、住んでから更にそう思います。

以前、SasI ZumEさんのYouTubeチャンネル(https://m.youtube.com/channel/UCy_EbkmidSmrws_7p5B2zdA)

こちらの「サマポケ雑談会」に参加させていただいたのですが、このアーカイブは島の方も見ているとの事でした!

嬉しいような…恥ずかしいような…(;'∀')

やはり地元の風景が使われていると気になるのでしょうか?

それとも変な事を話していないか確認したのでしょうか?笑

いずれにしても関心を持って頂けるのはありがたいと感じています!


2.島民全員が家族

これはシティーボーイには特に驚きかもしれませんが、本当にみんな家族のような安心感があります。

私も「一緒にご飯食べよう!」お呼ばれの予定が入りました。

ありがたい話です。

ただし情報は筒抜け。

蒼ちゃんが羽依里と手を繋いでたりしたら、30分足らずで全島民に知れ渡るでしょう。

私が移住してくる情報も移住前に知られていました。役所の人にまで届いていました(笑

逆に言えば、それだけ安心なんです。

島の人間か、外の人間か、これは島民からすれば一目瞭然なんですよ。

セ○ムやア○ソックを頼らなくても、島民が見ています。

緩いようで実は最強のセキュリティーです(笑


3.ビバ!島民ファースト!

直島には「島民価格」というモノが存在します。

具体的な価格や島民価格を設定している場所は移住してからのお楽しみ。

一つだけ言えるのは「島外の人間より確実に安く利用できる」という事です。

これは本当に素晴らしい事だと思います。

ネットで公表されている場合もあるので、興味のある方は調べてみるのも良いでしょう。

移住したい気持ちが抑えられなくなった場合は自己責任でお願いします(笑



まだまだありますが、今回はこの辺で。

また月曜日にお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

年末年始の島情報

  おはようございます、ご無沙汰しております。 今日はようやくある程度の情報が集まってきたので、取り急ぎのご報告。 これ以上の先延ばしは躊躇われるので、後日修正するかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m