2021年9月26日日曜日

加藤家の姿が撮れました!

  おはようございます。

今回は加藤家の現実世界での姿が撮れたご報告と写真の紹介です。



直島に通う事2年、島の方々との親交も深まる中でとうとう

・民宿石井商店

・茶寮おおみやけの蔵

この2つを納得するまで撮影が行えるようになりました!

上記を所有する方には本当に感謝しかありません。

では参りましょう。


・民宿石井商店(加藤家の和室)

再現度がエグい。

本当にスゴい。

ちなみにこれを撮影したのは2021年8月、Summer Pockets発売は2018年6月、

これだけの時を経ても姿が変わらないのは島民の協力があってこそ!

…というのも、私がいつもお世話になっている方が石井商店の従業員と親交があるらしく

「模様替えは極力控えて下さい、現状維持でお願いします。」

と頼んで下さったとか…

やはり神だ、この島には神しかいない…

おかげさまで大きな変更もなく、そのままの状態を保てているワケです。

お願いして下さった方のお店がコチラ。

サマポケ民はみんな行って下さい、お礼参りして下さい。


・茶寮おおみやけの蔵(加藤家の蔵)

まずお話しなければならない事があります。

この民宿「茶寮おおみやけ」そのものが文化財であるという事です。

その敷地内にある蔵も同様の扱いです。

つまり「撮影&公開に許可が必要である」という事です。

なので、撮影したい場合は民宿のチェックイン時にお願いしておきましょう。

忙しい方なので、後でお願いしようと思ったら出かけてた、という事もあります。

今回もweb上で公開する事を伝えた上で撮影しました。

無断転載は固くお断りします。

では、いよいよ写真をお見せします。

無人の蔵に居ると、さながら羽依里くんになったよう…少し浸ってしまいました(笑



コロナ禍で巡礼できない方の目の保養になれば幸いです。

またいい写真が撮れた時は報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

年末年始の島情報

  おはようございます、ご無沙汰しております。 今日はようやくある程度の情報が集まってきたので、取り急ぎのご報告。 これ以上の先延ばしは躊躇われるので、後日修正するかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m