2021年10月17日日曜日

だけじゃない男木島

  今日は予告通り男木島のお話!

男木島もサマポケだけじゃないよ!!



・猫の島

まず第一に猫の島としての男木島をご紹介します。

みなさんは「さくら猫」という地域猫をご存じでしょうか?

不妊治療を施して地域で見守ろうという取り組みです。耳先をカットして見分けを付けるのですが、その耳がさくらの花びらに見えるのでさくら猫と呼ばれています。

そのさくら猫が多いのが男木島です。

ぶらぶら歩いていれば猫に会える、それぐらい猫が多いです。管理された場所であれば餌やりも可能です。

猫としての男木島が有名なので、猫とたっぷり戯れてください!!


・蛸の島

男木島では伝統的に蛸壺漁が行われています。

なので蛸飯や蛸の天ぷらを食べる事もできます。

本当においしいので、是非食べてみて下さい。絶品です。

サザエもおいしいので、海産物がおいしい島なんだと思います。



次回は女木島の話をします。

また見に来てくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

年末年始の島情報

  おはようございます、ご無沙汰しております。 今日はようやくある程度の情報が集まってきたので、取り急ぎのご報告。 これ以上の先延ばしは躊躇われるので、後日修正するかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m